水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルプス精水 ナチュラルミネラルウォーター



名称:アルプス精水 ナチュラルミネラルウォーター
採水国:日本
採水地富山県富山市婦中町千里源蔵谷
硬度・PH:約20・7.2
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:10mg
カリウム:1mg
カルシウム:4.8mg
マグネシウム:1.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

製造者:五洲薬品株式会社

味の感想【yooo】
北アルプス立山連峰の雪解け水が深く地層に浸透し、
永い歳月をかけて磨き上げられた美味しい天然水。
素晴らしい環境化の中で育った水は、
昔から人々を魅了し続けてきた。
きっとこれからもずっと同じ様に楽しませてくれるだろう。

越中富山 富山の上質な水 TOYAMA QUALITY WATER2

実際製造工場の前まで行って来た。
自然環境の豊かな所で、のどかな雰囲気が最高だった。
やはり採水地まで行くと言うことは大切だ。
水に対する愛情と理解度が高まるから。
“こんな所にあるのかぁ”と認識するだけでも、
それは文字だけ・伝聞だけで知っている人よりも、
断然多くを知っていると言えるだろう。

製品は富山駅構内にある、
五洲薬品株式会社のアンテナショップで手に入れた。
この製品以外にも沢山の富山県産ミネラルウォーターがあるから、
富山駅を利用される方は是非!

変わった形のペットボトル。
ミネラルウォーター専用で使用しているものなのか、
その他の製品にも使っているものなのか知りたい。

ラベルは紙に見えるがシールだった。
しかもとても剥がし易くてGOOD!

口当たりが軽い感じで、
スッと抵抗なく身体に入るような気がした。
クセがないから誰からも愛される水だと思う。
硬度が低いから活躍できる場は広い。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3110-c9a868bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック