水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

このエントリーをはてなブックマークに追加


珈琲貴族 COFFEE KIZOKU 青山澄香 ミネラルウォーター



名称:珈琲貴族 COFFEE KIZOKU 青山澄香 ミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:熊本県上益城郡御船町
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:10.9mg
カリウム:5.3mg
カルシウム:22.1mg
マグネシウム:8.2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

製造者:丸富産業株式会社

味の感想【yooo】
珈琲貴族と言うイラストレーターさんがキャラクターデザインした、
青山澄香と言う女性のオリジナルミネラルウォーター。
珈琲貴族と言うとかつて歌舞伎町にあったエジンバラを思い出す。
(現在は新宿三丁目に移転したらしい)
このイラストレーターさんも珈琲好きみたいだから、
きっとあの店を訪れたに違いない!

珈琲貴族 COFFEE KIZOKU 青山澄香 ミネラルウォーター2

秋葉原のドンキホーテにある、
自動販売機にて販売されているとの情報を得、
オッサン恥ずかしかったけど買ってきたよ。

世界一のカルデラ阿蘇に育まれ、
天然のミネラルを豊富に含んだ阿蘇の伏流水。
独特の火山地帯より流れ出る、膨大な恵みを独自製法により、
安全性は勿論の事、味・天然成分を損なう事無く、
ボトリングした日本一美味しい阿蘇のメイスイを
ご賞味くださいませ。

日本一とは凄い自信だ。
まだ採水地付近をしっかり見て回った事がないから、
いつか周囲の環境を含め自ら見て来たいと考えている。

青山澄香さんのプロフィールがラベルに書かれている。
誕生日:8月16日
血液型:A型
身長:157センチ
バスト:88cm
ウエスト:58cm
ヒップ:84cm
好きなもの:料理(特にスパゲッティ) 岩盤浴
苦手なもの:運動(特に水泳) 高い所
珈琲のイメージ:ブルーマウンテン
好きなケーキ:ミルフィーユ ガトーショコラ

はっきり言って私自身はこういうキャラクターに興味がないけど、
逆にキャラクターを好きな人がミネラルウォーターに興味を持ち、
少しでも水のことを考えるきっかけになってくれたらいいなと、
本気で考えている。
そしてこのような売り方は有りだと思っている。

なぜ珈琲貴族さんが熊本の水を選んだのか、
その理由を知りたいなぁ。
熊本出身なのか、この水が好きだったからなのか、
それともオリジナルラベル作成可能な所を選んだだけなのか。

とても飲み易い水だと思う。
ミネラルウォーターに興味が無い人で、
キャラクター目当てに購入した人でも十分に楽しめる。

白峰莉花さんバージョンもあり

飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3107-b9c7a231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック