水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

このエントリーをはてなブックマークに追加

Seaside Line はまっ子どうし The Water 柴口このみ



名称:Seaside Line はまっ子どうし The Water 柴口このみ
採水国:日本
採水地山梨県南都留郡道志村
硬度・PH:30・7.8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:1.9mg
カリウム:0.2mg
カルシウム:9.1mg
マグネシウム:1.5mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:横浜市水道局

味の感想【yooo】
この製品は水を愛する知人から送って頂いた。
私の活動に理解を示してくれるのは嬉しい。
心から感謝したい。
普通なら自分で彼方此方回って製品を買いたい人間だから、
人から送られた物は自分が買うまで紹介しないのだが、
その方が水を愛している事を知っているから、
このブログで採用する事を決めた。

横浜市水道局オリジナルウォーターの
はまっ子同士 The Waterと鉄道むすめのコラボレーション。
ラベルには以下の紹介文が記されている。

シーサイドライン 柴口このみさんバージョンのデザインは
伊能津さんが手がけている。

“こんにちは、横浜シーサイドライン駅務員の柴口このみです。
シーサイドラインは磯子区・金沢区を走る新交通システムです。
沿線には横浜・八景島シーパラダイスや海の公園
野鳥公園・そしてあアウトレットパークなど
楽しい施設がたくさんあります。
ぜひ遊びにきてくださいね♪”

売上金の一部はボランティアによる水源林保全活動や、
アフリカ支援に寄附されるとの事。
募金箱にお金を入れたり、
銀行振り込みをする寄附は敷居が高くても、
製品を買ったら自動的にと言う形は気軽でいいと思う。

採水地の山梨県南都留郡道志村には、
大袈裟ではなく50回以上訪れていると思う。
バイクで行くのに最高の場所で、
村内にある人気の道の駅どうしでは、
綺麗な水があるからこそできる産物が多く売られ、
その産物を使った美味しいものも食べられる。

サッパリしていて口当たりが軽く、
誰が飲んでも美味しいと感じるような味。
ミネラルウォーターや水に全く興味がない鉄道むすめファンにも
きっと受け入れられるだろうと思う。
この製品をきっかけに水に対し興味を持って頂けたら嬉しい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3105-efa05d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック