水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

このエントリーをはてなブックマークに追加

jazzercize Live! ジャザサイズライブ



名称:jazzercize Live! ジャザサイズライブ
採水国:日本
採水地長野県安曇野市穂高
硬度・PH:14・6.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4mg
カリウム:1mg
カルシウム:5mg
マグネシウム:0.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:コナミスポーツ&ライフ

味の感想【yooo】
ジャザサイズって何だ?
何がコナミスポーツと関係あるんだ?と思って調べてみた。
ジャザサイズは世界をリードするフィットネスプログラムとの事。
35年前にジュディ・シェパード・ミセットさんにより生み出され、
全米はおろか35カ国で展開されているらしい。
それをコナミスポーツが採用しているって事なのかな。

採水地の安曇野市には何度か訪れた経験がある。
水に興味が無い人でも、ここは良い水が出ると感じるような、
素晴らしい雰囲気が心地良い。
私の生まれ育った東京とは時の流れ方が違うのでは?
と思ってしまう位だった。

この製品は広島市内の自動販売機で見つけた。
いつものように何気なく視線を彼方此方に送り、
ミネラルウォーターチェックをしていると、
見慣れたボトルの形に見慣れないラベルが付いていて、
直ぐに反応し購入した。
なぜ広島市内で売られていたかは不明。
銀山町の近くだった。
・・・と思っていたら、
ラベルに広島でのイベントの事が書いてあった。

特徴的なペットボトルの形を見ただけで、
どこ産の製品だかわかってしまう。
最近このボトルを採用している製品を
見る機会が多くなったなと言う印象。

サッパリしていてとても飲み易い。
イベントに参加した水に興味が無い人でも、
きっと美味しいと思うはずの味。
クセがないからどんな場面でも活躍できるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3102-62e044e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック