水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このエントリーをはてなブックマークに追加


SANGARIA 天然水 炭酸水



名称:SANGARIA 天然水 炭酸水
採水国:日本
採水地:記述無し 不明
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸あり
成分(/1000mL)
ナトリウム:70mg
カリウム:2~5mg
カルシウム:2.5~11mg
マグネシウム:0.5~5mg
その他特筆すべき成分:特に無し

製造者:株式会社日本サンガリアビバレッジカンパニー

味の感想【yooo】
採水地が書いていないのが残念。
国産と言う文字はあるが、やはり記して欲しかった。
もしかしたら複数採水地なのかな?
だから成分が幅を持たせる表示になっているとか。

数年前から炭酸水はブームが来ていると感じた。
大手が参入してきた事でその流れは決定的になり、
今ではコンビニでも普通に棚に並んでいる。
炭酸水をそのまま飲むと言う文化が、
完全にではないものの、根付いてきているのだと思う。

安価で売られている事が多く、
日常で使い易い製品だろう。
お酒・果汁の割り水に使ってもいいし、
ちょっと勿体無いけど洗顔・洗髪に使ってもいい。
特に洗顔はオススメしたい。
泡の刺激で気分転換するのは最高だから。

ペットボトル製品であるが故、
賞味期限が先であっても、なるべく早く飲んだほうがいい。
水自体の品質が悪くなると言う意味ではなく、
炭酸が徐々に抜けていってしまうから。
仕方の無い事だけどね。

後味もスッキリしていて、グイっと飲む爽快感がある。
クセが無いし大変飲み易い。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3101-820a0c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック