水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このエントリーをはてなブックマークに追加


THE PENINSULA TOKYO ザ・ペニンシュラ東京 炭酸水



名称:THE PENINSULA TOKYO ザ・ペニンシュラ東京 炭酸水
採水国:日本
採水地:福島県大沼郡金山町
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸あり
成分(/1000mL)
記述無し

販売者:株式会社ペニンシュラ東京

味の感想【yooo】
日本代表する高級ホテルである、
ペニンシュラ東京のオリジナルスパークリングウォーター。
ビンボトルでデザインはシンプル。
だけど高級感があるといった感じになっている。

確か1本600円ほどした。
当然ペニンシュラ東京まで行って買ってきた。

ホテルの水だから、
それ程成分等を気にする人はいないだろうが、
硬度・PH位は記しておいて欲しかったなぁ。
デザイン的に文字を多く出来ないのはわかるんだけどね。

採水地である福島県大沼郡金山町は3度訪れた経験がある。
一度はこの製品の工場見学で、
残りの2度はミネラルウォーターを求め彷徨うツーリングで。
周囲には炭酸の温泉宿があったりして雰囲気が良い。
天然炭酸水の井戸も飲めるようになっていて、
(季節によってはかなりエグミがある時があるが)
大地の恵みを存分に楽しむ事が出来る。

バチバチした強い炭酸の刺激は得られないが、
優しく口の中でシュワシュワするのが心地よい。
とても飲み易く楽しめる。
ビンから注ぐ時の音が癒しになる。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3093-f689c36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック