水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

1年ごとに同じような記事を書いてはいるが、
今年はミネラルウォーター・水活動が、
丸10年になったと言う事で、特別な気分になっている。

10年か・・・

2005年に好きだから始めた訳ではなく、
何となくミネラルウォーターを題材にし、
ミネラルウォーター大全ではなく、
日記のブログに記事を書いていった

最初の頃の記事は本当に酷かったな。
好きでも何でもなく、
ただただ作業みたいに続けていただけだったからね。

それでも元々旅が好きで、彼方此方出かけていたから、
そのついでに探していると、
100種・200種なんて簡単に揃ってしまったよ。

300種を越えた頃から、
新種が段々と見つからなくなり、
活動に限界を感じ始めていた。

そろそろ辞めようか・・・
何度もそう考えた。
初期とそれ程気持ちは変わらなかったから。

しかし面白いもので、
その頃からメディアの方から連絡を頂いたり、
工場見学に来てみないかと誘って頂いたり、
会って話してみたいと言う方が現れたりし、
活動範囲と現場体験が一気に広がりを見せた。

まるで辞める事を阻止する見えない何かが動いたようだった。

現場を見られるようになった私は面白さを感じ始めた。

そうなると私はのめり込む。
現場好きだからね。
極端な所がある人間だから、
気力・体力・お金をドンドンつぎ込み、
“もっともっと知りたい”と言う欲望にとらわれ始める。

最初は関東地方くらいだった行動範囲が、
一気に全国へと広がった。

協力者も増えた。

同級生・家族・違う題材で同じような活動をしている人々、
惜しみなく私に対し情報をくれたりするから、
私も嬉しくて嬉しくて・・・

2015年8月15日までに製品紹介数は2150種を超え、
今尚新種はどんどん増えている状態だ。
恐らく今後も増える一方だろう。

きっと紹介数は3000種を超えるだろうね。

初期の頃は数にもこだわっていたけど、
数ばかり増やしてもしょうがないと言う事はわかっている。
しかし数多く製品を紹介する事で、
検索でひっかかる可能性も多くなるし、
こんな製品があったんだよと言う情報源にもなる。

そして、大袈裟だと思われるかもしれないが、
私は日本の方々の1人でも多くに、
ミネラルウォーターや水に興味を持ってもらい、
1秒でも多く今までより水について考えて欲しい。
そして大切な資源であると認識してもらいたい。

その為にこれからも気力・体力・お金・時間を使って、
自らも楽しみつつ活動して行くつもりだ。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3092-b06ce567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック