水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

KIRIN Mets PLUS+ キリンメッツプラス スパークリングウォーター

KIRIN Mets PLUS+ キリンメッツプラス スパークリングウォーター2

新種としてはカウントしないけど、
コンビニで興味深い製品を見つけ、
このブログで取り上げてみようと思い購入した。


KIRIN Mets PLUS+ Sparkring Water
キリンメッツプラス スパークリングウォーター


販売者:キリンビバレッジ株式会社

2015年8月4日発売

機能性表示食品である。

炭酸水の中に難消化性デキストリンと言う、
食物繊維をプラスする事によって、
脂肪の吸収を抑え、排出を増加させる機能を持つ。

炭酸水と言う事で普段の食事に取り入れ易く、
食べ物の味を邪魔しないのがいいと思う。

今まで気体(酸素・水素)等が入った製品は多かったけど、
これからは難消化性デキストリン入りミネラルウォーターが
ドンドン出てくるかもしれないな。

大ヒットの予感も?!

何せ人間は楽して痩せよう、
楽して太らなくしたいと言う願望が強過ぎるくらい強いから。

便秘の人や糖尿病の方にもいいかもしれない。
特に便秘の人には難消化性デキストリン+水分で効果的だし、
炭酸も整腸作用があると言われているから。

この製品で少し残念だったのは、
水が恐らく天然水ではなかったと言う事。
ラベルにも水に関しての説明は無かったし、
水(鉱水)みたいな表記も無かった。

天然水+炭酸+難消化性デキストリンの製品があればいいな。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3089-9120027f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック