水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/12

岩深水 いわしみず

7月9日夜、
東京駅近くの居酒屋で(株)岩深水の方々と会食した。

付き合いは結構長い。

前々担当者のIさんが私と同年齢と言う事もあって、
会えば話が盛り上がるのも楽しいし、
考え方に賛同できる部分が多く、
“応援したい”と言う気持ちが強いのだ。

2008年7月発売の、
【大人のウォーカー】と言う雑誌のインタビュー記事に、
私が呼ばれ載ったと言う所から始まっている。

登場人物は4人。
私以外は錚々たるメンバーであった。

広尾アクアパッツァ シェフ 日高良実さん
医学博士 井上正子さん
アクアストアのアクアソムリエ 山中亜希さん

上記3人に並んで、
そこら辺のオッサンである私がいるって事自体がおかしい。ははは

編集者の方とテーマを決めた雑談のような感じでインタビューは進み、
話の流れから井上先生が“是非皆で工場見学へ!”と
誘って下さったのだ。

最初は社交辞令かなと思ったのだが、
インタビューが終わって1ヵ月後くらいかな、
編集者の方から再び連絡があって、
工場見学に行きましょう!と言う事になったのだ。

そして2008年10月 私は滋賀県大津市へと旅立った

とても衝撃的な体験をさせて頂き、
岩深水の印象はその時に決まったと言ってもいい。
やはり現場を見、現場の話を聞くと心に響く。
恐らく今後もその印象が変わる事はないだろうな。

インタビューを受けた時
“オススメの水は?”“印象に残っている製品は?”
そう聞かれる事が多いのだけど、
意識せずとも岩深水の名前は出てくるからね。

さて、前置きがやたらと長くなったけど、
そんなきっかけで知り合ったIさんと、
新担当者であるSさんと色々話してきた。

Sさんも自分の考えを持った人で、
話が弾んだのが嬉しかったな。
また次に会えたらもっともっと話しをしよう。

是非工場見学を!と言って下さったから、
今度久し振りに(7年ぶりか・・・)行って来ようと思う。
7年前よりは確実に経験・知識が増えているから、
前とは違った何かを得られたらいいなと考えている。

現場に行ける機会は意外と少ない。

少ないチャンスを最大限有効に生かさないとね!

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3079-58f8f74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック