水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このエントリーをはてなブックマークに追加


霧島レイ水 霧島レイクラブ 文化放送



名称:霧島レイ水 霧島レイクラブ 文化放送
採水国:日本
採水地:鹿児島県霧島市牧園
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:56.6mg
カリウム:17.9mg
カルシウム:15.8mg
マグネシウム:10.4mg
その他特筆すべき成分:メタケイ酸 205.2mg

製造者:関平鉱泉販売所

味の感想【yooo】
ユピテルのカーナビゲーションアニメに登場する、
霧島レイというキャラクターを応援する、
文化放送霧島レイくらぶと言う番組があり、
そこから生まれた製品である。
パーソナリティーは野島裕史さんと瀬戸麻沙美さん。

天下の名泉である関平温泉(せきびらおんせん)は、
天保三年原田丑太郎と言う武士が、
霧島山何麓の国有林渓谷内に発見し、
以来絶える事がなく湧き続けている。

店等で入手する方法がわからなかった為、
私にしては珍しく通信販売を利用した。

採水地の近くには実際何度か訪れた経験がある。
豊かな自然が残っている気持ちの良い地域で、
ここなら良い水が出るのは当たり前と思う環境だった。

硬度は計算すると82程度で軟水。

特にクセもなく、ぐいぐい飲む事ができた。
後味が爽やかで美味しかった。
特にミネラルウォーターに関心があるわけではなく、
キャラクター目当てで買った人も満足できるはず。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3076-5dd349b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック