水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このエントリーをはてなブックマークに追加


霧島山麓 恵みの水



名称:霧島山麓 恵みの水
採水国:日本
採水地:宮崎県小林市細野
硬度・PH:150・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:26mg
カリウム:8mg
カルシウム:32mg
マグネシウム:18mg
その他特筆すべき成分:シリカ 69mg

販売者:株式会社吾空

味の感想【yooo】
霧島山系に降った雨水が、
悠久の時を経て地中不覚より自噴した天然水。
その原水を衛生管理のしっかりした工場にて、
1本1本丁寧にボトリングされている。

実は製造工場を見学した経験がある。
小林市にはそれまで何度かチャンスがあったものの、
なかなか行けずにいたから、
無理矢理にでも行ってしまおう!!と決めたのだ。
現場を見る事は私にとって何よりも好きだし、
スタッフの話を聞く事は何よりも勉強になる。
これからも現場主義をなるべく貫いていくつもりである。

宮崎県小林市は清らかな水を利用した、
チョウザメの養殖でも知られている。
キャビアは勿論、身も食べさせてくれる店がある。
私も思い切って刺身を食べてきたが、
意外とクセが無くて楽しめる味だった。
それはもしかすると質の高い水があるからこそなのかもね。

コラーゲンと結びついて身体に効くシリカが含まれている。
美容成分としても注目されていて、
2013年位からシリカをアピールする製品も多くなってきた。
勿論薬ではないから1本飲んだ所で効果などないが、
期待する人は長く飲み続けるといいだろう。
もし全く効果が得られなかったとしても、
水を飲む習慣をつけること自体が身体にいいから、
結果的には+になると思う。

硬度が50以下のような水とは明らかな違いがある。
それをクセと取るか旨みと取るかは飲んだ人次第だろう。
私にとっては円やかでとても飲み易い水だと感じた。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3075-9d2bbf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック