fc2ブログ
3100種超のミネラルウォーター・水製品を紹介

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

このエントリーをはてなブックマークに追加

霧島天然水 肌に、髪に。 シリカシリカ



名称:霧島天然水 肌に、髪に。 シリカシリカ
採水国:日本
採水地:宮崎県小林市
硬度・PH:130・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:18mg
カリウム:5.7mg
カルシウム:31mg
マグネシウム:14mg
サルフェート:30mg
バナジウム:34μg
炭酸水素イオン:170mg

販売者:オンガネジャパン株式会社

味の感想【yooo】
九州 霧島連山に降った雪や雨が、
長い時間をかけて地を浸透するうちに磨かれ、
大地の成分をたっぷりと含んだ天然水になる。
その原水を衛生管理の厳しい工場にて、
1本1本しっかりとボトリングしたのが本製品。

採水地の宮崎県小林市を訪れた経験がある。
とても素敵な場所で自然も多く、
ここならば良い水が出るだろうと思わせる場所だった。
採水地を訪れる活動は是非皆にもやって欲しい。
例え工場見学や採水井戸が見学できなくても、
水に対する愛情や理解度はかなり高まるから。

主要成分の他にも、
髪・爪等に良いとされるシリカが含まれていたり、
高血圧や糖尿に良いとされるバナジウムが含まれ、
長い間飲み続けていれば、いい事があるのかもと思ってしまう。
勿論薬ではないから全く効かない事もあるし、
効能を過信する事は禁物である。
効けばいいなぁと言う軽い気持ちで導入するなら○だろう。

ピンク系のラベルとキャップが目立つ。
売り場で目立たせるのも販売戦術の一つだと思う。

硬度130は国選製品の中で意外と高い方だが、
クセがなく円やかで飲み易かった。
勿論それは私自身の感想でしかないので、
興味がある方は自ら飲んで評価して欲しい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3064-4857dc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック