水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

マニアの世界は奥が深い。

私は自分自身がマニアだと思っていないが、
世間から見るとマニアなんだろうね。

“何でそんな物を?!”という物を収集したり、
食べたり飲んでいる人が多く、
そんな人たちの中に入ると、
私がやっているミネラルウォーターは
万人向けのソフトな題材だなぁと思う。

マニア同士は活動内容が理解できなくても、
行動原理において分かり合える事が意外に多く、
協力できそうな事があると、
労力を惜しまず相手の役に立とうとする傾向がある。

特に自分が取り組んでいる題材の関連だったり、
ジャンル的に近い物だとだ。

知り合いにデザインボトルキャップを集めている人がいる。
彼は年上で愛知県在住だが、
ネット上ではもう7~8年やり取りしているし、
実際に1度会った事もある。

かなり激しく活動している人で、
そのコレクションは相当なレベルに達していると思われる。
(実際に見たことは無い)

KUMAの日記風ボトルキャップ通信

私達は協力し合える仲である。

ミネラルウォーターには当然キャップがついていて、
その殆どが白なのだが、中にはデザイン物もある。

ミネラルウォーターに関しては、
正直誰よりも意欲的に捜索している自負があるから、
キャップコレクターさんが全く存在を知らない物もあって、
送ってあげると激しく喜んでくれる。

それが私にも嬉しい。

逆に中京地区でボトルキャップを探すついでに、
私の新種も探してくれているから助かる。

お互いかなりの数を知ってしまっているから、
新種を探し当てるのは困難で宝探しに近いが、
見つけた時は自分の事の様に喜べる。

これからも互いの活動に感心しつつ、
楽しみながら続けていきたい。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3058-f536f7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック