水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

このエントリーをはてなブックマークに追加

自然の恵み お茶屋さんが選んだ水 天然水



名称:自然の恵み お茶屋さんが選んだ水 天然水
採水国:日本
採水地:山梨県南都留郡山中湖村
硬度・PH:約40・7.8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4.1mg
カリウム:1.5mg
カルシウム:10mg
マグネシウム:3.7mg
その他特筆すべき成分:バナジウム54μg

販売者:緑茶流通事業協同組合

味の感想【yooo】
採水地の山中湖村は私にとって身近な場所で、
大袈裟ではなく30回は訪れている。
富士山がドーンと見え、その存在を強く感じ、
ここなら良い水が出るだろうなと言う雰囲気を持つ。

採水地を訪れる事はとても有意義だと考えている。
例え工場見学や採水井戸見学ができなくても、
その地に行ってウロウロするだけで、
水に対する愛情や理解度は高まる。
皆さんにも無理の無い範囲で訪れて欲しい。

バナジウムは高血圧・糖尿に良いとされ、
その効能を過信する事は禁物だが、
効けばいいんじゃないかな程度の気持ちで
入するのは有りだと思う。
なぜなら水を飲む事自体が身体に良いから。
ただ、1本2本飲んだ所で効果など0だ。
数ヶ月以上飲み続けなければ例え効く可能性があっても
全く意味がない。

お茶屋さんが選んだ水は、
色々な採水地の水バージョンが売られているから、
彼方此方で確かめてみるといいだろう。

ボトル中央部に浅い凹みがある。
これは小さな工夫かもしれないが、とても便利。
特に2Lフルに入っている状態で濡れていると、
とても滑りやすいから、ありがたく感じる。

全国の優良緑茶メーカーの団体で
革新的な茶葉の生産流通と最先端の情報
最も進んだ品質管理を全国ネットの流通網で
協業にて進めているグループ『グローブの会』により
製品化された まさにお茶屋が選んだ水である。

サッパリしていてとても飲み易い。
後味が良く、誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
硬度も低いし活躍の場は広いだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3056-e06f350a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック