水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

株式会社クリーン・アクア・ビバレッジ 前編はこちらから

前編から直ぐに工場見学の事を書いても良かったのだけど、
ミネラルウォーターの話題とは少し離れる
中編を挟んでもいいかなと思い書いてみた。

工場見学までの行程は結構きつかった。
自分で工程を決めているから自業自得ではあるのだが、
羽田空港→福岡空港(ここからレンタカー)→うきは市
→久留米市ウロウロ→鹿児島市で宿泊。

朝3時起きで福岡県内でしっかり仕事をした後に、
鹿児島県に向かうのはやはり厳しい。
しかもこの日は天候が安定せず、
途中何度も強い雨に降られてしまったし。

それでも私はPCの前に座っているよりは好きだし、
結局は同じような行程をまた計画してしまうのだろう。

2日目は比較的緩く、
鹿児島市内数ヶ所で仕事をした後、
宿泊地である宮崎県都城市まで行っただけ。

都城市で宿泊するのは初めてだったが、
通るのは初めてではなかった。
前に志布志を訪れた帰りに、
“ちょっと宮崎県に入っておくか”と言う軽い気持ちが生まれ、
ルートを変更して走ったのだ。

私には旅をする時妙なクセがあって、
“この先泊まる事は無いだろう所に泊まりたい”と言う願望がある。
その意味で今回の都城は大都市過ぎた。
もっと小さな都市に泊まればよかったなぁ。
それでも都城に泊まった経験値は増えたし、
ある程度の規模がある都市だからこそ、
スーパー等の店が多いのはありがたかった。

鬼のように店舗を回り、ミネラルウォーターの新種と、
どのような製品が売られているか、
地元で地元の水が売られているかをチェックした。

都城市に入ってスーパー巡りをし思ったのは、
“比較的宮崎県産の製品が売られている”と言う事。
全国を回ってチェックしていると、
地元の水が全く売られていない、
酷い状況に悲しくなる事があるが、
都城市では“いいぞいいぞ”と喜ぶ事が多かった。

ミネラルウォーター探しの他に、
都城市で1つだけやっておきたい事があった。
それは、チョウザメを食べる事である。
出来れば刺身で。

福岡県の取引先を訪れた際、
社長から“都城ではチョウザメの刺身が食べられるみたいだぞ”と言う、
素晴らしい情報が頂けたからだ。

カレー倶楽部ルウ1

ipadで検索してみたが、刺身を食べられる店が見つからず、
結局チキン南蛮ならぬチョウザメ南蛮カレーが食べられる店に行った。

カレー倶楽部ルウ】と言う店。

カレー倶楽部ルウ3

芸能人のサインが所狭しと壁に貼られていたから、
有名店なんだろうね。

カレー倶楽部ルウ2

肝心のチョウザメ南蛮カレーはと言うと、
美味しかった事は美味しかったのだが、
甘酢とタルタルの強い味で、
チョウザメ自体の味が殆どわからなかったのが残念。
身はしっかりしていてクセは全く無かった位かな、
わかった事と言えば。

そんなこんなで2日目は終わり、
ホテルでしっかり休息をとり、
最終日の工場見学に臨んだ。

いよいよだ!

株式会社クリーン・アクア・ビバレッジ 後編はこちらから

TSU(スー)を始めたい人はこちらからどうぞ

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3043-2d347041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック