水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

宮崎県小林市には一度行かなければならないと、
長い間考えていた。
私にとっては聖地の一つとして認定してもいい場所で、
(聖地が多過ぎる感は否めないが)
一体どのような所なのか、雰囲気だけでも確かめたかった。

鹿児島県まで行く機会は何度もあって、
その度、無理矢理にでも小林市を訪れようか考えつつも、
結局は行かずじまいだった。

2015年になってからすぐ、
3月の終わりか4月の頭辺りで九州出張に行く必要があり、
どのようなコースで回るか考えていた時、
“最終日は是が非でも小林に!”と決め、
(いつも最終日は土曜日で自由になる)
2泊3日の行程内2日目の宿泊地を
小林市に近い宮崎県の都城市に設定した。

本当は小林市で泊まりたかったが、
私の利用しているサイトでは泊まれる所がなかったのだ。

小林市に行ける事が、
仕事が忙しい1月から3月の期間での
“乗り切れば小林に”と言う励みになった。

ファミリーマート 【霧島の天然水】 リニューアル

水と花のふるさと 細野の天然水

どうしても見ておきたい所は決まっていた。
株式会社クリーン・アクア・ビバレッジである。
ファミリーマートのオリジナルミネラルウォーターである、
【霧島の天然水】を製造している会社で、
何度もストリートビューで周辺を見てはいたけども、
実際に訪れて雰囲気だけでも味わいたかった。

工場周辺の雰囲気を確かめておきたいと言う事の他に、
私にはやっておきたい事があった。
それは、産地で買うと言う事。

その地で生産された製品をその地で買う。
工場で生産された製品を工場で買う。
そんな贅沢が他にあるだろうか?と思うくらい、
私にとっては素晴らしい事なのだが、
皆さんにとっては???なのかもしれない。

工場で製品を買えるかどうかを問い合わせるには、
直接会社に連絡するしか無い。
お問い合わせのページから思いをぶつけてみた。
勿論こちらの個人情報を全て伝えた上で。

直ぐに返答が送られて来た。
テンプレートではない、丁寧な文章で。
そして何と工場見学に誘って頂けたではないか!!

嬉しかったなぁ。
小林市を訪れるだけでもテンションが上がるのに、
工場見学までできるのだから。

こちらからも御礼を伝えつつ、
宜しくお願いしますと伝えた。

このブログを始めた2005年から数年は、
ミネラルウォーターの新種を買い集め、
書く事だけを我武者羅に続けてきた。

その内段々とそれでは物足りなくなってきた。

元々好きになると一直線になるタイプだから、
現地で手に入れたいとも考えるようになったのだ。

そして更には現地で手に入れるのは当たり前!
可能ならば工場で直接買いたいと言う欲望が強くなった。

勿論、工場見学は簡単にさせてくれる訳がない。
私は水業界にいる人間でも、
マスコミの関係者でもない、
少しだけ水に詳しく、激しく水好きなだけの、
そこら辺のオッサンだからだ。

それでもブログを読んで下さっている方がいたりして、
特別に見せていただける機会がある。
やはりそういう時は“続けて来て良かったなぁ”と思う。

これからも可能な限り時間・体力・気力・お金を使い、
現場主義を貫いていくつもりだ。

中編に続く

TSU(スー)を始めたい人はこちらからどうぞ

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3042-73fd4963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック