水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このエントリーをはてなブックマークに追加


AEON TOPVALU ベビーナチュラルミネラルウォーター



名称:AEON TOPVALU ベビーナチュラルミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:山梨県富士吉田市新屋
硬度・PH:26・8.1
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4.9mg
カリウム:0.7mg
カルシウム:6.8mg
マグネシウム:2.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品はAEON イオンのプライベートブランドで、
各店舗に多種類の製品が並んでいる。
ミネラルウォーターも地域による産地の違いがあるものの、
常に販売され多くの人に支持されている。

通常のミネラルウォーターの他に、
赤ちゃん用に特化した使用目的として、
ラインナップに加えられた製品である。
地域性による違いがあるのかは、
まだ把握できていないが、これから調査していくつもりだ。

ちなみに、赤ちゃん用でない通常のミネラルウォーターである、
【富士山麓の水 ナチュラルミネラルウォーター】と
成分・産地共に全く同じものではあるが、
赤ちゃん用に何か工夫した点などあるのだろうか。
多分変わりは無いと思うが、そこら辺の説明が必要かも。
“どのような違いがあるのですか?”と言う質問が必ずあるはずだから。

富士吉田市新屋

採水地の山梨県富士吉田市へは、
大袈裟ではなく50回以上訪れた経験がある。
周辺地域にも水スポットはい多いし、
水だけに注目して動き回ったとしても、
丸一日中分に楽しめる地域である。

AEON イオンのプライベートブランドと言う事で、
簡単に手に入れられるのも魅力。

サッパリしていてとても飲み易い。
赤ちゃんだけではなく、誰もが楽しめる水である。
活躍の場は広いだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

TSU(スー)を始めたい人はこちらからどうぞ

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3039-df76efbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック