水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このエントリーをはてなブックマークに追加



HOTEL NIWA TOKYO 庭のホテル ミネラルウォーター

名称:HOTEL NIWA TOKYO 庭のホテル ミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:富山県黒部市
硬度・PH:54・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:8.7mg
カリウム:2.5mg
カルシウム:17mg
マグネシウム:2.9mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
東京都千代田区三崎町にある、
とても評判の良い【庭のホテル 東京】オリジナルミネラルウォーター。
東京ドームの近くにあり、水道橋駅からも近い都心部にありながら、
落ち着いた清潔感溢れる雰囲気を持つ。
各WEBサイトでの評判も高く、
一度は泊まってみたいホテルとして名が挙がる。
都民で生活範囲内ではあるが、私も泊まってみたい。

採水地の富山県黒部市は、
日本でも有名な名水の産地である。
私にとっても水の聖地であり、
何度でも訪れたい場所である。

北アルプスの山々に降った雪や雨が、
ゆっくりと長い時間をかけて地に浸透し、
清らかな水として生まれて変わる。
その原水を衛生管理の厳しい工場にて、
1本1本丁寧にボトリングしているのがこの製品である。

実際に黒部市を訪れた経験があるが、
“ここは良い水が出て当たり前”と思える環境だった。

HOTEL NIWA TOKYO 庭のホテル ミネラルウォーター 2

キャップの上にカバーがついている。
剥がすのを面倒に感じる事もあるけど、
誰も触っていませんよ 安全ですよと言う証明になり、
ホテルのウェルカムウォーターとしては良いサービス。
宿泊客の気持ちになって考えてくれているのが嬉しい。

庭のホテルがなぜ富山県産の水を選んだのか、
その理由を担当者の方に聞いてみたい。

サッパリしていてグイグイ飲める。
クセがないから誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
そういう意味でもホテルのオリジナルとして良い水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

TSU(スー)を始めたい人はこちらからどうぞ

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3037-d570e443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック