水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

このエントリーをはてなブックマークに追加

富士ミネラルウォーター株式会社は、
山梨県富士吉田市に新工場を建設すると発表した。

生産能力がかなりUPするようで、
何と現行の70%増しとの事。

ミネラルウォーターファンであればよく知っていると思うけど、
山梨県富士吉田市は水の聖地と言ってもいい場所。
水にまつわる神社やスポットは沢山あるし、
ミネラルウォーター製造工場も多い。

東名高速・中央高速どちらを利用しても、
私の住む東京から近いとあって、
大袈裟ではなく50度以上は確実に訪れている。

水に詳しくない、興味が無い人でも、
道の駅富士吉田に行くと水に接する事ができ、
楽しむ出来るようなエリアである。

富士ミネラルウォーターと言えば、
我が国のミネラルウォーター先駆者とも言えるブランドで、
サミットや公式の場で何度も使われている、
信用・格式の高い製品である。

買う事のできる店も多いし、
最近ではスターバックスコーヒーで500mlサイズが売られている。

富士ミネラルウォーター 下部工場前に行って来た3

山梨県南巨摩郡身延町の方にも工場があるし、
(下部工場は一度見学させて頂いたし、
5回以上工場の前まで言った経験がある)
そちらとダブルの体制で展開していくのかな。

竣工は2016年4月。

特筆すべきは物流機能を持たせる事と、
Water Gallery ウォーターギャラリーと名づけた、
富士ミネラルウォーター(株)の歴史や伝統の他、
富士吉田市の地下水について学べる情報を発信していくとの事。

私も是非稼動後には現地を訪れ、
しっかりと見て来たいな。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3033-0fa60b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック