水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このエントリーをはてなブックマークに追加

前橋の天然水 アカギノメグミ



名称:前橋の天然水 アカギノメグミ
採水国:日本
採水地:群馬県前橋市金丸
硬度・PH:36・7.6
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:5.4mg
カリウム:1.4mg
カルシウム:11.7mg
マグネシウム:1.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:群馬県卸酒販

製造者:記述無し

監修:前橋市水道局

味の感想【yooo】
前橋市水道局が管理する、
赤城山中腹にある金丸2号水源の地下200メートルから
原水をくみ上げ、衛生管理の厳しい工場にて、
1本1本丁寧にボトリングされて出来たのが本製品。

前橋市には何度も訪れた事があるけど、
採水地である赤城山付近には行ったことがないから、
雪の無い季節に訪れ、どのような所か見てこよう。

硬度が低めだから活躍の場は広い。
そのまま飲んだり、調理に使ったり、
お茶やコーヒーを淹れたり、
お酒の割り水に使うのもいいだろう。
赤ちゃんのミルクや離乳食、ペットにも問題ないと思う。

前橋市民はこのような質の高い水があることを、
誇りに思っていいと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

前橋の天然水 アカギノメグミ 20161113

2016年11月 再入手したから載せておく。
ラベル・成分共に変わった点は無い。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3023-e1707ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック