水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

このエントリーをはてなブックマークに追加

そらり



名称:そらり
採水国:日本
採水地:岡山県総社市
硬度・PH:21・6.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:5.2mg
カリウム:0.32mg
カルシウム:6.6mg
マグネシウム:1.9mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
高梁川(高梁~総社)沿線の水域で採れた地下水を、
衛生管理の厳しい工場にてフィルターで濾過し、
非加熱でボトリングしたのがこの製品である。

高梁市は1度訪れた経験があるのだが、
その頃はミネラルウォーターに興味がなかった時期だから、
観光だけをして帰って来てしまった。
次に訪れた時はしっかり水関係のエリアを見て回りたい。

余り見ない珍しい形のボトル。
ペコペコ柔らかく、強く握ると水がこぼれる可能性もある。

ラベルの字がかなり小さい。
ラベルの文字は読んで貰うためにあると思うのだが、
これでは視力的に読む事ができない人もいるだろう。

舌触りが優しくとても飲み易い水。
クセがないから誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
どんな場面でも活躍できる水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

TSU(スー)を始めたい人はこちらからどうぞ

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3018-d2f53465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック