水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このエントリーをはてなブックマークに追加

何度か同じような話題で書いた事があるが、
とても重要な事だと考えている為、また書いてみる。

このブログを読んで下さっている方は意外と多い。
ミネラルウォーターの製品に関心があり、
調べた結果たどり着くようだ。
ありがたい事だと心から思う。

何しろ私の願いと言うか望みは壮大で、
このブログを読んでくださった方が、
今より少しでも水に関心を持ち、
将来的には日本の水資源の事を考えてくれるような
人間になって欲しいと思っている。

だから私は情報を拡散したい。
もっともっと多くの人に関心を持ってもらいたい。

勿論それは私のブログでなくてもいいのだが、
私は私で頑張って行きたいのだ。
誰に頼まれた訳でもないのだけど。

ブログの他に力を入れて行きたいのがSNSだ。
Twitter Facebookは既に年単位で続けている。
最近はFacebookの方に随分投稿をしている。
Twitteは140文字の制限が私には短すぎるのだ。
他にもInstagramGoogle+も使っている。

あとは最近報酬が得られるSNSとして、
会員数を伸ばしている tsū スー に注目し、
早速アカウントを取り、活用している。

成熟したTwitterやFacebookと違い、
これから会員数が爆発的に伸びる可能性もあるから、
日本語バージョンの無い今から使い方や
フォロワー等を増やしておけば使えるかなと考えた。

英語バージョンのみだが、
登録や使用方法は直ぐにおぼえられる。

それらSNSに日常の話題も書きつつ、
さり気なくミネラルウォーターの情報を流し、
少しずつ関心を持ってくれる方々を見つけている。

とにかく大手製品以外は知名度が無い。
中小製品でもメジャー化しつつあるものもあるが、
失礼ながら大半は殆どの人が知らないものばかり。
その知名度アップに貢献できたらいいなと考えている。

毎日のように投稿をし続ける事が重要で、
大変な面もあるけど、書くこと自体は苦にはならないから、
これからもSNSを活用しつつ、
水業界・資源としての水への関心を高めていきたい。

ちなみに私、本業は全く水業界と関係ない。
水への関心が高まっても1円にもならないが、
このような活動はお金ではないのだ。
より一層激しく続けていくつもりだ。

おしまい

TSU(スー)を始めたい人はこちらからどうぞ

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3017-b087d369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック