水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

このエントリーをはてなブックマークに追加

花水輝 はなみずき1

花水輝 はなみずき2



名称:花水輝 はなみずき
採水国:日本
採水地:広島県庄原市
硬度・PH:56・8.1
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:10mg
カリウム:10mg
カルシウム:20mg
マグネシウム:2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
中国山地に降った雪や雨が、
ゆっくりと地に浸透していく内に磨かれ、
清らかで質の高い水に生まれ変わる。
その原水を衛生管理の厳しい工場にて、
1本1本丁寧に愛情こめてボトリングしたのがこの製品。

庄原市に実際訪れて手に入れてきた。
庄原には3度ほど訪れているが、
ゆったりとした雰囲気が心地良かった。
特に駅と駅前の雰囲気が好き。

障害者就労みず幸場の商品で、
売上げの一部は障害者の給料に、
また【地域還元金】として、
里山再生のために活用される。
募金箱や振込みだと敷居が高いけど、
このような形で寄付できるのはいいと思う。

スッキリした印象の味。
クセが無く飲み易く、一般的な日本人が好きな水だと思う。
広く活躍できるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

TSU(スー)を始めたい人はこちらからどうぞ

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
製造者は社会福祉法人優輝福祉会(みず幸場)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3014-d04400e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック