水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

このエントリーをはてなブックマークに追加

OTOUSAN WATER お父さんウォーター SoftBank ソフトバンク



名称:OTOUSAN WATER お父さんウォーター SoftBank ソフトバンク
採水国:日本
採水地:大分県日田市中ノ島町
硬度・PH:記述なし・8.3
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:22mg
カリウム:8.4mg
カルシウム:9.6mg
マグネシウム:1.9mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品は同級生の協力で手に入れる事ができた。
非売品だからとても助かるし嬉しかった。
基本的に自分で日本各地を旅し、
現地調達を一番に考えてはいるけども、
自分の努力でどうにもならないものは、
友人・知り合いの力を借りることもある。

ラベルにはSoftBank ソフトバンクの看板である、
お父さんがドーンと描かれていて目立つ。
ソフトバンクのショップで売ったら売れる気がする。
実際人に見せると“可愛い”と言われる事が多いし。

中身は日田天領水。
なぜ大分県産の日田天領水を選んだのだろうか。
製造ロット・仕入れ価格・デザインの自由度や、
担当者のこだわり・日田天領水側からの営業等、
様々理由があるのだろうが、それを知りたいなぁ。

採水地の大分県日田市は実際に訪れた経験がある。
日田天領水の工場前まで行って来た。
工場見学自体はしていないけど、
その一体がどのような雰囲気なのか、
自ら体験する事はとても大事だと常々考えているから、
これからそのこだわりは貫いていきたい。

日田天領水と言えば、有名な製品で、
企業とのコラボレーションも多く、
様々な場面で目にする事が多い。
既に大手と言っても間違いではない位、
誰もが知っている製品になった。

販売者はソフトバンク本体ではなく、
ソフトバンクテレコムでもなく、
福岡ソフトバンクホークス(株)なのが意外だった。

スッキリサッパリ飲み易い。
クセがないから全世代に受け入れられるだろう。
ソフトバンク系列の社員が羨ましいが、
中身は日田天領水だから、
誰もが中身の水自体は楽しむ事ができる。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

TSU(スー)を始めたい人はこちらからどうぞ

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
販売者は福岡ソフトバンクホークス(株)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/05(月) 17:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3010-b386d08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック