水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

このエントリーをはてなブックマークに追加

繰り返しこのブログでも書いているが、
私はミネラルウォーター・水の情報を得るため、
毎日毎日2時間位費やして検索し続けている。

ミネラルウォーターの製品情報だったり、
誰かが書いてあるブログの製品に対する感想だったり、
様々な話題に対してアンテナを張っている。

大変な作業ではあるけど、
既に製品紹介数が2100種を超えた状況で、
毎日の検索作業を怠ると、
今後の新種獲得ペースが鈍るのは必至だし、
何よりも私は知識を増やしたいから、
よほど体調が悪い時以外はやるようにしている。

意外な事がわかったりして楽しいし。

さて、その検索以外に私がしている情報収集方法が、
ハッシュタグ # を利用した検索である。

ハッシュタグが何かと言う事は、
既に皆さんご承知だとは思うけど、
簡単に説明しておくと、
SNS等で話題を共有する時に付ける記号の事。
【#】をワードの前に付ける事で、
クリックすると同じ話題の書き込みが見つかるのだ。

#ミネラルウォーター #Mineralwater #water #水
こんな感じになる。

色々なSNSがあるからとても便利。
しかも最近はブログ・SNS間の連携・提携が多く、
例えばブログに投稿すると、
更新の知らせがSNSに載ると言う素晴らしいシステムがある。

より興味のあるワードを探し易くなっている。

勿論だが私もハッシュタグを利用をしている。
Twitter Facebook TSU Instagramに投稿する際は、
出来る限りタグをつけるようにしている。

無料で出来る事はどんどん利用し、
情報を収集していくといいだろう。
本を買ったりセミナーに顔を出すのも勿論いいかもしれないが、
お金を使う前に出来る事をしておくと、
知識量が全く違ってくる。

是非!

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3005-6fea36e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック