水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このエントリーをはてなブックマークに追加

奥たど山麓水 多度のしずく



名称:奥たど山麓水 多度のしずく
採水国:日本
採水地:三重県桑名市多度町
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
成分の記述無し

味の感想【yooo】
この製品は三重県桑名市が販売している。
市の水が美味しいとアピールする為に販売を決断したとの事。
最近自治体がこのような製品を世に出す事が多く、
県や市レベルではなく、町・村レベルでもやっている。

奥たど山麓水 多度のしずく1

奥たど山麓水 多度のしずく2

なるべく売られている地域まで行って買うと言う、
私自身の考え方を実践し、
桑名市にある寺町通り商店街まで行って手に入れて来た。

自治体系のボトリングウォーターの中には、
水道水から塩素を抜いたものも多いが、
この製品はミネラルウォーターである。

成分記述が無いのが残念。
2011年3月11日に起きた東日本大震災後、
水パニックが関東一円を襲った。
その時困ったのが赤ちゃんのミルク用の水に
どのような水を使えばいいのかと言う事だった。
ミルクメーカーには推奨硬度等書かれていて、
硬度がとても重要になってくるから、
最低でもそれだけは記して欲しかったな。

桑名市は平成26年で初代諸戸清六さんが
諸戸水道】を創設してから110年との事。・

飲んだ時爽やかさを感じた。
スッと口の中を抜けていくようで、グイグイ飲む事が出来た。
クセが無く誰もが楽しめる水だと思う。
このような水が豊富に存在する桑名市が羨ましい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
製造者は鈴木鉱泉株式会社

原水供給元は三重県桑名市上下水道部
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3002-10f483db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック