水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年は本業でやたらと出張が多かったなぁ・・・
と思ったらまたまた行かなければならなくなった。

行かなければなどと書いてはいるけど、
基本的に旅するのが好きだから、
全く苦にはなっていないんだけどね。
ただ、年末だから慌しいだけ。

12月18~20日に九州へ。

初日は福岡空港を利用し福岡県内を移動。
いつものようにうきは市を訪れる。
1件取引先で仕事を終わらせると丁度昼位になるから、
もう何度目かになる清水湧水を訪れる。

その後久留米市で仕事訪問何ヶ所か。

久留米市では見たい所が沢山あるのだが、
次の日鹿児島で仕事だから、
その日の内に移動しておかなければならないのだ。

これが実に大変。

朝は3時頃起床し、その後ずっと仕事をした後、
5時間近く車で走って移動だから。

まぁその間に寄る事ができるサービスエリアがあるし、
全く楽しみが無い訳では無いんだけど。

ところで、途中熊本県を通るのだが、
阿蘇山の状況は問題ないのだろうか?
高速が通行止めになったりすると困ってしまう。

2日目は終日鹿児島県内で仕事。
殆どが市内だけども、彼方此方移動する。
恐らく2日目は1日目よりも余裕があるはず。

仕事が終わってから3日目の飛行機の時間までは、
自由時間にしても構わない事になっている。

これが役得だ。
実に嬉しい。

鹿児島県周辺には水で魅力的な場所が多く、
何度行っても足りない位。
次で確か6回目になるけど、100回でも行きたい位だ。

2日目は何時に終わる事が出来るかわからないが、
3日目は自由時間だから、
行きたかった宮崎県小林市初訪問も有りかなと考えている。
前回志布志市、前々回は肝付町を訪れたなぁ、そう言えば。

ただ心配なのは雪。
山の方は大丈夫かな?12月の下旬だし、
鹿児島県・宮崎県とは言え危険に違いない。
雪に慣れていない東京人が九州で事故るのは最悪だ。
自爆ならまだしも人を巻き込むのは申し訳ないからね。

2日目の宿泊場所をまだ決めていないから、
出張日まで少し考えよう。

まぁ、1度訪れた所ででも十分過ぎる位楽しめるし、
無理をせず最大限私なりの水遊びをしようと思う。

出張から帰ってきたらもう今年も終わり。
年末年始休みは広島・山口で過ごす。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/3001-345cef11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック