水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/12

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメリ 富士山のおいしい水



名称:コメリ 富士山のおいしい水
採水国:日本
採水地:山梨県南都留郡山中湖村
硬度・PH:51・7.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4.2mg
カリウム:1.5mg
カルシウム:13mg
マグネシウム:4.7mg
その他特筆すべき成分:バナジウム51μg

味の感想【yooo】
ホームセンター コメリのオリジナルミネラルウォーター。
以前もコメリの製品は紹介した事があったのだが、
島根県産で中身が違う。
その製品は広島県内で手に入れたから、
もしかしたら東西で売り分けられているのかもしれない。
その境がどこなのか、
本当に売り分けされているのか、
彼方此方地方で店舗を回って確かめてみたい。

採水地の山中湖村には何十回も訪れている。
富士山の存在を近く感じる場所で、
何度訪れても飽きる事がない。
景色・食べ物・空気・水 四季を通じて楽しめる場所である。
富士山の恵みが心に染みる。

バナジウムは高血圧・糖尿に良いとさる成分。
その効能を過信する事は禁物だが、
効けばいいんじゃないかな程度の気持ちで
入するのは有りだと思う。
なぜなら水を飲む事自体が身体に良いから。
ただ、1本2本飲んだ所で効果など0だ。
長く飲み続けてその結果を見るのが正解だろう。

スッキリしていてとても飲み易い。
この味ならミネラルウォーター目当てで無い人が買っても、
十分に満足できるだろう。
しかも価格が安く思い切り使えるのが嬉しい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
販売者は株式会社コメリ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2996-1015d622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック