水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

このエントリーをはてなブックマークに追加

Family Mart collection ファミマの天然水 -安曇野-2

Family Mart collection ファミマの天然水 -安曇野-



名称:Family Mart collection ファミマの天然水 -安曇野-
採水国:日本
採水地:長野県安曇野市穂高有明
硬度・PH:31・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:7.4mg
カリウム:1mg
カルシウム:11mg
マグネシウム:1.1mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
Family Mart collection ファミマの天然水 第三弾である。
宮崎県小林市産 新潟県津南市産に続き、
2014年11月から本製品である長野県安曇野市産が、
ラインナップに加わった。
3種が冷蔵庫の中に並んでいる姿は圧巻である。
更にもっと増やしていくのかどうか、
今後見守って生きたい。

北アルプスの山々に降り注いだ雪や雨は、
大地に染み込み自然のフィルターで濾過され、
安曇野扇状地に伏流水となって湧き出す。

採水地の安曇野市には何度か訪れた経験があるが、
私の生まれ育った東京とは、
時の流れが全く違う印象を受けた。
そこに立っているだけで心地良い、
そんな空気が流れていて、
ここにある水は美味しいに決まっている!と思った。
また行きたい!!

スッキリしていて爽やかな味。
クセがないから誰にでも愛されるだろう。
コンビニで売る水としては最適だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
販売者は株式会社ファミリーマート

製造者は株式会社安曇野ミネラルウォーター
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2993-dea48c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック