水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

平成の名水百選 北海道 白雪の天然水



名称:平成の名水百選 北海道 白雪の天然水
採水国:日本
採水地:北海道上川郡東川町ノカナン
硬度・PH:94・7.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:15mg
カリウム:4mg
カルシウム:22mg
マグネシウム:9mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
北海道のほぼ中央、
大雪山旭岳の麓にある東川町で、滾々と湧き出る天然水。
雪解け水が長い年月をかけて地下深くに浸透し、
大自然のフィルターによって濾過された原水を、
衛生管理の厳しい工場でボトリングしたのがこの製品。

東川町と言うと思い浮かぶ人がいる。
チームナックスの森崎博之さんだ。
チームナックスは大泉洋さん戸次重幸三等が所属する劇団。
私は劇を観るのも好きだから、
何度かナックスの劇を楽しんだ事がある。
彼が故郷東川の水をどう考えているのか、
直接会って熱く語り合いたいなぁ。

北海道には30回以上行った事があるのだが、
まだ東川町を訪れた経験は無い。
どのような所か見てみたいし、
ノカナンという地名が魅力的だから、
いつか必ずその地に立ってみたい。

ラベルの文字がとても見やすい。
白のラベルは売り場でも結構目立つ。

滑らかな舌触りと爽やかな喉越し。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
活躍の場広い水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
販売者はホワイトフード株式会社
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2991-bfe72e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック