水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

つい先日、日本橋周辺をウロウロ歩いていた。

ミネラルウォーターを探す為ではなかったのだが、
やはり気がつくと捜索モードに入っていた。

日本橋周辺は子供の頃から慣れ親しんだ地元でもあるし、
定期的にチェックしているから、
新種は見つからないだろうなぁと思っていたら、
何と存在も知らなかった製品を1本手に入れた。

手を抜いているつもりはなくても、
伊藤 まだまだ甘いなと思ったよ。
徹底的にやっているつもりでも、穴はあるなぁって。

こんな店にはないだろう。
売り場では大体この辺に売っているだろう。
無意識に決め付けたりする、
そのような小さな油断があったのかもしれない。

地元でこの調子だから、
全国で考えたら、逃している製品も相当多いはず。

全く行った事が無い所とか、
1度しか行った事が無い場所なら諦める事もできるけど、
複数回行った所や、よく行く場所では、
根こそぎ製品を手に入れたい。
そうじゃないと色々書く身としては、
書かれる側の方々に対して失礼だとも思うし。

地元で地元の製品を売ってほしいと願い、
地元で地元の水が売られていない事に憤っているのだから、
もっとしっかり徹底的に探した上で、
怒った方がいいなと思ったりした。

もしかしたら、
私が探した後に売られ始めたと言う可能性もあるけどね。

何にせよ、これからも全力投球で水にぶつかっていくつもり。
仕事ではないからこそ、業界の人間ではないからこそ、
仕事でやっている人や、業界の人々よりも激しくやらなければ!

おしまい。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2986-0a17a7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック