水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

私の情報源はいくつかある。
これは繰り返し書いている事だけども、
メールで質問されたりする事も多く、
何度でも答えておいた方がいいなと判断した為、
改めて書く事に決めた。

情報源の中で最も手軽なのがネットである。

検索機能をフルに使って、
新種情報・業界情報を手に入れている。

探せば探すほど発見がある検索は、
楽しくもあ、終わりの無い旅でもあり、
永遠に続けられるのでは?と思うくらいである。

検索と言っても色々ある。

web検索 画像検索 ニュース検索
私は同一キーワードで3つをチェックしている。

ところで、
皆さんがミネラルウォーターの事を調べる時、
どのようなキーワードを使うだろうか?

まず考えられるのは【ミネラルウォーター】【天然水】。
あとは製品名位だろうか。
【東京 ミネラルウォーター】のように、
語句を組み合わせる事もあるだろう。

私の場合は当然メジャーなキーワードは当然として、
他にも様々なものを試している。

何でそんなワードを?!と皆が笑うレベルのものも使う。

例えばニュースで話題になっているワードを、
ミネラルウォーターと合わせて調べる。

小笠原 赤サンゴ ミネラルウォーター
アベノミクス ミネラルウォーター
衆議院解散 ミネラルウォーター
マツコデラックス ミネラルウォーター
コブラツイスト ミネラルウォーター
大化の改新 ミネラルウォーター
コピー用紙 ミネラルウォーター

とにかく何でもいい。

こちらが欲していない情報ばかり出てくる事もあるけど、
たまにヒットがあるから有効である事は間違いない。

人がやる事に無駄は無い。
無駄を無駄と思わなければいいだけだからね。

これからも激しく調べ、
知識を頭に入れていくつもりである。

無料でできる事を惜しまず頑張れば、
きっと何か形のあるものを手に入れられると思う。

おしまい

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2984-edf6625d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック