水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

水ツーリングとは、
ミネラルウォーターの新種を日本全国で探したり、
各製品の販売状況を知る為だったり、
湧き水を飲みに行ったり、
製造工場の前まで行って様子を確かめたり、
水に関する事を総合的に楽しんでしまうバイク旅である。

2012年の夏 久し振りにバイクを買い、
狂ったように彼方此方出かけていた。
小回りは利くし、駐車もし易いし、
視界が広いから何かを発見するのにも良いし、
なぜ今までバイクを買わなかったのかと後悔した程、
私の活動にはマッチした乗り物であった。

2013年も周りが呆れる位に活動し、
2014年も雪解けの頃から始動するつもりだったのが、
プライベートな事情で乗る事が出来なくなった。
悶々とした気持ちを抱えつつも耐え、
先日10月25日、やっと再開出来る事となった。

再開第一弾の目的地は山梨県富士吉田市周辺。
私にとっては聖地の一つと言ってもいい場所。
富士吉田市だけではなく、
忍野村・鳴沢村・河口湖町・山中湖村と、
周辺には水で楽しめる所が多く、
どこを走っても、どこを見ても心が躍る場所なのだ。

富士吉田市新屋

まずは初心に返る事が出来る場所、
ローソン富士吉田上吉田店。
ここには【新屋】と言う交差点看板がある。
新屋でピンと来た人は多いと思うが、一応説明すると、
山梨県富士吉田市新屋と言う場所を採水地にした
ミネラルウォーターはとても多く、
2005年にこのブログをはじめた初期段階の聖地だった。
そこに立つと色々思い出すし、
昔とは比べ物にならない位活動は激しくなっているけども、
改めて“もっと頑張るぞ!”と言う気持ちにもなれる。

浅間神社

ミツウロコ 鳴沢

その後は浅間神社・山神社・道の駅鳴沢・ミツウロコの工場前を経て、
道の駅富士吉田で大休憩をした後、
忍野村にある株式会社蒼天の前まで行ってみた。
【富士山のしずく】と言う製品は、昨今かなり広く出回っている。

株式会社蒼天

(株)蒼天には知り合いがいて、
是非工場見学をしていって下さいと言って頂いている。
冒頭に書いた通り今年は個人的事情で、
ツーリングのスタートは遅れてしまい、
ハイシーズンに工場見学をする事が出来なかったから、
是非来年はお邪魔してしまおうかなと考えている。

既に今年2度目の水ツーリングも、
山梨県上野原市→小菅村→東京都奥多摩町のコースで
激しく回ってきたし、
雪で走れなくなる時期までどんどん出かけるぞ!!

バイクもまだまだ元気だし、
私自身も朝3時に起きて4時に出発する事が
全く負担になっていないから、
現場主義を更に徹底する為頑張るぞ!!

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2978-8593ad66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック