水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

日本全国各地を旅し、
ミネラルウォーター・水のチェックをする為に、
様々な店舗を訪れる。

そんな私が“こんなものにまで・・・”と思う製品にも
ミネラルウォーター・天然水が使われていたりするのを発見する。

水のイメージは思っているよりも良い

画像は犬専用クッキー。
【富士山の伏流水を使用】と書かれている。

そう、この製品を製造・販売している会社は、
富士山の伏流水使用がアピールポイントになると考えたから、
大々的に明記しているのだ。

そして消費者側も、
それは良さそうだと受け止める。

どういう効果があるのか具体的にはわからないけど、
“何となく”良い影響がある気がする。
何となく美味しくなる気がする。

つまりイメージが良いのだ。
皆が高い価値観を感じているのだ。

良い水は身体に好ましい影響を与えるだけではなく、
イメージ戦略にも使えると言う事がわかる。

サントリーのモルツが“天然水仕込み”で
“何だか美味しそうだ”と素敵なイメージがついたように、
他にも色々な食材に“天然水を使って”と言う

今後も良い水は商売上の武器になると考えていいだろう。

食品関係だけではなく、
天然水を使ってクリーニングしていますとか、
天然水で窓を拭いていますとか、
天然水で車を洗いますとか、
ユニークなアピールをする所も出てくるかもしれないね。

これからも水を使った面白い製品やサービスを探していきたい。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2976-8689dd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック