水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

松江 古代水



名称:松江 古代水
採水国:日本
採水地:島根県松江市西忌部町左水
硬度・PH:26・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:6.9mg
カリウム:1.7mg
カルシウム:6.4mg
マグネシウム:2.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
島根県松江上下水道局が水を供給し、
島根県松江市が販売している本製品は、
松江市のオリジナルミネラルウォーターである。

最近自治体系の製品が多く世に出ているが、
水道水から塩素を抜いてボトリングするタイプと、
市販のミネラルウォーターと同じような製法のものがある。
本製品は後者である。

ラベルが市内の観光案内になっていて、
見ていてとても楽しい。
はじめ人間ギャートルズの作者である、
園山俊二さんが絵を描いている。
移動する交通機関の中で楽しんでいる人も多いだろう.
自治体のラベルとしては理想に近い形だと私は思う。
ただもう少し水自体の解説があるといいかなと感じた。

島根県松江市上下水道局のキャラクターである、
まっちゃんが描かれている。

島根県自体には行った事があるのだが、
まだ松江を訪れた経験が無い。
いつか行ったらこの水が売られている所を見てみたい。
そして水関連の場所をウロウロ回りたい。

クセが無くスッと体に入っていく感じで、
とても飲み易く、グイグイ飲む事ができる水。
観光の合間に飲んだらホッとするだろうな。
良い水のある所美味しいもの有り!
きっと松江は美味しい物だらけなのだろうなぁ。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
販売者は松江市

供給元は松江市上下水道局
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2969-dd77d24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック