水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2013年から2014年は本業で出張がとても多くなった。

元々は年に一度12月の半ばに九州へ行く位だったのだが、
取引先が増えた事もあり、
積極的に現場へ行く事を重要と考え、
自らの意思で機会を増やしている。

私は現場に行くのが大好きだし、
長距離移動も全く苦にしないから楽しいのだが、
会社を何日か空けると、
戻った翌日仕事がキツイのが難点。
それでもどんどん外に出て行くつもりだ。

さて、ここからが本題。

今まで岡山県にある取引先は皆無だったのだが、
今年から仕事を頂ける様になり、
“よし1度顔を出しておこう”と決断した。

私は出張行程等を自分で決められるし、
木曜日・金曜日に行く事が多いから、
最終日である土曜日は遊んでもOKなのが嬉しい。
朝起きてから飛行機の時間までは、
ミネラルウォーターを探したり、
湧き水を楽しんだり、製造工場の位置を見に行ったり出来るのだ。

岡山県にはプライベートで何度か行った事があるのだが、
面白い事に岡山市内を通り過ぎた事はあっても、
ウロウロした事が無いのだ。
訪れた経験があるの高梁市や新見市等で、
今回は取引先のある玉野市や岡山市に行けるのが嬉しい。

ただ、次の日は広島県内の取引先に行かなければならないから、
朝岡山空港に着いてから、玉野市の取引先2件を回り、
広島県に行くまでの時間しかない。

寄る場所を厳選しなければならない。

道の駅・スーパー・湧き水・製造工場 候補は色々だ。
ミネラルウォーターを探す為、移動は高速を使わないから、
意外と持ち時間は少ない。

予定では取引先2件で仕事を終えてから、
午後5時位までが空き時間。
その後広島市内へと移動する。

玉野市から四国に渡って、
松山市まで移動しフェリーで宇品と言うコースも考えたけど、
流石にそれは無理があるだろうね。

2日目は広島県広島市と呉市を中心に回り、
宿泊は山口県岩国市。
移動距離が結構きつくなりそうだけど、
初めて行く所も多いから楽しみだ。

仕事でミネラルウォーターをやっている訳では無い私は、
自己資金で彼方此方行くにも限界がある。
本業の出張を利用し、上手く楽しむ事も重要。
これからも時間を無駄にすることなく、
全力でミネラルウォーター・水にぶつかっていくつもりだ。

いやぁ、楽しみだなぁ。

おしまい
ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2968-ef068970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック