水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

タイトルの通り、10月2日~2泊3日で九州出張がある。

九州への出張は年に数回必ずあって、
既に慣れっこになってしまっているのだが、
今回はいつもと違って福岡県内でのみ仕事をするので、
それ程移動距離が無いのが楽である。

ちなみに前回は福岡県で一日仕事をした後に、
鹿児島市内まで走ったのがキツかったなぁ・・・
朝4時前に起床して鹿児島市内に着いたのが
夜の10時半頃と言うハードさだった。

今回の行程をざっと書いてみよう。

羽田空港→福岡空港→久留米市内を数ヶ所回って、
佐賀県の鳥栖市で宿泊。
なぜ宿泊地を鳥栖にしたかと言うと、
泊まった事が無いからという理由だけ。



次の日は福岡市内を少し回って北九州市へ。
北九州市内で仕事をし、苅田町で宿泊。

苅田町で宿泊するのも鳥栖市のケースと同じで
泊まった事が無いから泊まるのだ。

私は何となく気になったからから泊まるとか、
二度と泊まりそうも無い所だから泊まると言う事が、
泊まる為の立派な理由になる。

今までも日本全国で、
“え、なぜそこに泊まったの?”と友人知人に言われるような、
珍しい?場所に宿泊してきた。

勿論移動中はミネラルウォーターの新種探しをする。
当然仕事優先だから、気になる店があっても、
通り過ぎなければならない事もあるだろうけど。

三日目は土曜日だからフリー。
飛行機に乗るまでの時間は遊び。
会社からもそれは許されているから思い切り楽しむ。

苅田町から国道201号線を通って、
田川市を経由し飯塚市もウロウロするつもり。



途中のスーパー・道の駅・ドラッグストアの位置は調べてあるし、
湧き水もチャンスがあったら訪れてくる。

あとは製造工場の外観も見てこられたらいいなぁと思っている。

どうせなら福岡空港往復利用ではなく、
大分空港あたりを利用したかったんだけど、
同一飛行場でないと高くなるからなぁ・・・
レンタカーも乗り捨てになってしまうし。
そこら辺は予算との相談になってしまう。

天気が余り良くないみたいだけど、
少しでも楽しんでこよう。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2958-bd09fe77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック