水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

きてけろくん 山形日和。 おいしい山形の水



名称:きてけろくん 山形日和。 おいしい山形の水
採水国:日本
採水地:村山広域水道 西川浄水場(山形県西川町)
硬度・PH:13・7.3
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:6mg
カリウム:0.5mg
カルシウム:4mg
マグネシウム:1mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
原水は山形の豊かな自然に囲まれた、
水道西川浄水場で作られた水道水である。
塩素を抜いて1本1本丁寧にボトリングしたのがこの製品。

水道水をペットボトルに詰めて売る?!
そう思う方もいるかもしれないが、
日本の製品は自然のまま売る事はできず、
何らかの濾過処理等をしているから、
私は気にせず紹介する事にしている。

昨今水道事業の経営はかなり厳しいところが多く、
ペットボトル製品化をしてPRする所も多い。

サッパリしていて後味も軽く、
グイグイ飲むのに適している。
クセがないから誰にでも愛されるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2957-c349a99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック