水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/12

伊藤善久のyoutubeチャンネルはこちらからどうぞ

製品紹介の日は毎回動画を投稿している。
ブログの文章・画像と共に動画があった方が
製品の全体像を見てもらえるだろうと思ったのと、
私が後々“あの製品はどんな姿だったかな?”と
思い出す時にも使えると考えたから始めたのだ。

水の事について色々思う事を話せば良かったのだろうけど、
最初は何を伝えればいいのかかサッパリで、
空白の時間が生まれてしまったり、
モゴモゴ言いよどんでしまったりする事も多かった。
編集技術が無い為、全て一発撮りであるから、
失敗すれば当然もう一度繰り返す事になり、
辛い時期もあったなぁ・・・

しかし既にその段階は超えて、
大体一発で何となく纏められるようになった。

ただ、相変わらず編集能力は一切無いから、
撮ったものをそのままアップロードしている状態である。

動画のアクセス数は少ない。
私自身はそれを気にしていない。
編集で面白くしたりできれば多少は伸びるのだろうが、
時間が無くて今の状態が精一杯だ。
現状を維持しつつ続けていく事を考えるのみである。

そんな私は商売でミネラルウォーターをやっている訳ではないから、
アクセス数が少なくても構わない。
デメリット(と言えるかな?)は時間を使う事だけだから、
これからも激しく続けていくつもりだ。

だが、知名度がなくて悩んでいる会社の方々は、
一体何をしているんだろう?と思う事がある。

youtubeの検索窓で【ミネラルウォーター】を調べてみると
意外と仕事関連での投稿が無い事に気づく。
個人の投稿でもミネラルウォーター関連は
私以外有名製品ばかりだ。

無料でできる事なのに、
動画投稿に手を出していないの?と、
勿体無く思ってしまう。

別に顔を出さなくたって構わないし、
声すら出したくないのであれば、
テキストで説明したっていい。

youtubeはTwitterやFacebookをやるよりも、
もしかしたら簡単に人の注目を集められるかもしれない。
その可能性を秘めている。

だからこそ知名度が無い製品を売っている・製造している会社には
動画投稿をして欲しいのだ。

1本だけ投稿してハイおしまい!ではなく、
出来れば毎日のようにやって欲しい。

そんなにネタが無い?
ネタが無いなら“今日はネタがありません”と投稿すればいい。
多少無茶に思えるかもしれないが、継続は力になるのだ。

他のSNSと連携が出来るから、
投稿時にTwitter等で拡散も可能だ。

コメントだってもらえるし、
全世界に見てもらえる可能性が高いのだから。

是非!

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2953-4e1f8297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック