水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

SUNPLAZA 中野サンプラザ ミネラルウォーター



名称:SUNPLAZA 中野サンプラザ ミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:富山県黒部市
硬度・PH:49・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:8.1mg
カリウム:1.6mg
カルシウム:15mg
マグネシウム:2.9mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
東京都中野区にある、中野駅北口出て直ぐの複合施設、
【中野サンプラザ】のオリジナルミネラルウォーター。

SUNPLAZA 中野サンプラザ ミネラルウォーター

都内に住む私は当然直接購入してきた。
サンプラザの入口を入って真っ直ぐ進み、
階段を下りると中野の物産が売られている所がある。
そこでミネラルウォーターが売られている。

2018年以降にサンプラザ自体が解体される事が決まっているから、
手に入れたい人は早めに行った方がいいと思う。
勿論2018年までに販売が終わる可能性もあるけど。

採水地の富山県黒部市は何度か訪れた事がある。
雄大な北アルプスを見るだけで心が躍り、
癒されていくのを実感できる場所で、
何度もでも訪れたい素敵な地である。
水が綺麗な所と言う事でも有名で、
多くの製品が全国で売られている。

サッパリしていてとても飲み易い。
ライブやコンサートに来た人でも楽しめる水だと思う。
ボトルサイズが320mlと小さいから、
女性にも重量的負担なく喜んでもらえそう。
もしかしたら東京のお土産になるかもなぁ。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2952-afd5766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック