水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

以前も触れた事があるのだが、
色々なマニアを取材されているライターさん2人に
こんな事を言われた。

“好きでもない状態から始まったマニアさんは
見た事がありません”

“かなり珍しいケースだと思います”

そう、私は今でこそミネラルウォーター・水に関わる事が
楽しくてたまらないし、生活の中の優先度がかなり高いけども、
始めた頃は全く魅力を感じていなかった。

ただただ作業的に製品を探し、飲み、書いていただけ。

辛かったなぁ、あの頃は。

1年以上そんな状態が続いたのだから、
確かに珍しいケースかもしれないね。
しかし、その頃は友人と2人でやっていかたら、
続けられたのかもしれないな。
友人と会う日は水と決めていて、
ドタキャンする訳にもいかなかったし。

面白いもので、友人が飽きて脱落し、
その後何となく続けていた時期から楽しさが生まれ、
あとはもうそれがドンドン大きくなってエスカレートする一方。

今ではもう一生続けられる趣味として考えている。

何がきっかになるかわからないね。

周囲のサポートも本当にありがたい。

家族・友人・知人は外出して珍しい製品を見つけると、
画像つきメールを送ってくれたり、
買ってキープしてくれたりする。

皆さんも今大して好きでないものでも、
もしかしたら一生物になるかもしれない何かが、
既に近くにあるのかもしれないよ。
それらを発見出来る事を私は願っております。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2946-0ddfe35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック