水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

たまに人から聞かれることがあるし、
自分でも考える事もある。

“ブログをもう一度最初からやったら
今の数に到達できるか?”

答えは・・・無理。

簡単に無理とは言いたくはないけども、
状況を知っているだけに、出来るとは言えない。

私は東京在住で、2005年に始めたと言う事で、
この数に到達できたのだと思う。
東京は大都会で沢山の製品が集まる所だし、
2005年あたりはミネラルウォーターがブームで、
スーパーにの売り場面積が今とは大違いだったから。

ミネラルウォーター専門店もいくつかあったしなぁ・・・

もし私が東京以外(東京近郊ならOKかも)に住んでいて、
しかも最近始めたのであれば、
恐らく2000種達成など夢のまた夢だったろう。

であるなら、どれ位まで到達できるだろうか?

元々旅好きで日本全国彼方此方回っていたから、
遠くまで行って手に入れる事は面倒に感じない。

100は1週間もあれば集められる。
もしかしたらもっと短時間でOKかも。

300は余裕。
300ならお金と時間さえ頂ければ、
1ヶ月もあれば到達できそう。
買い集めるだけの数だけどね。
更新しろと言われたら流石に無理。

500も行けると思う。
どこでどんな製品が売られているか、
把握していると言う事が大きい。
全国を回れば無理なく到達できるはず。

1000はどうだろうか・・・
現在と同じように9年かけていいのならば、
到達は可能だろうけど、かなりキツイだろうな。
でもそれが何かしらの企画とか仕事であるなら、
到達させる自信はある。

2000は無理だろう。
これは断言できる。
20年位かければ・・・もしかしたらだけど、
まぁ難しいだろうな。

私みたいなブログを運営している人は意外といない。
恐らく始めたとしても次第に新種が集まらなくなり、
更新が滞り、その内終わってしまうという感じだろう。
誰から頼まれた訳でもないし、
やったからと言って何か貰える訳でもない。
それなのに全国を自費で回って水探しをするなんて、
狂気の沙汰としか思えないからね。

それでも続けちゃうよ。

水に関わっているのが楽しいから。

むしろ見返りなんて期待していたら続く訳がない
とすら思っている。

これからもミネラルウォーターの新種捜索だけでなく、
販売状況確認・現場視察等、
様々な活動を皆に伝えていこうと考えている。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2944-80a88014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック