水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

くじゅう連山の泉 YOIYANA よいやな 天然炭酸水



名称:くじゅう連山の泉 YOIYANA よいやな 天然炭酸水
採水国:日本
採水地:大分県由布市庄内町阿蘇野
硬度・PH:250・5.5
炭酸の有無:炭酸有り
成分(/1000mL)
ナトリウム:15mg
カリウム:4mg
カルシウム:73mg
マグネシウム:18mg
その他特筆すべき成分:メタケイ酸 99mg

味の感想【yooo】
大分県くじゅう連山の北東端にある、
黒岳・阿蘇野の地下深くから湧き出ている、
天然炭酸水をボトリングした製品である。

2014年は各社炭酸水をラインナップに加え、
コンビニ・スーパー等でもかなり目立った存在になった。
私は去年から炭酸水が2014年は来そうだと、
書いてきたのが当たった形になったけども、
大手製品だけではなく、中小企業の製品も面白い。

炭酸水は大雑把に分けて、
天然の炭酸水をボトリングしたもの、
天然水に炭酸を添加してボトリングしたもの、
純水に炭酸を添加してボトリングしたものがあるが、
やはり天然の炭酸水は特別に感じてしまう。

炭酸自体は強く感じる事ができない。
シュワシュワ バチバチ感を求める人には向かない。
硬度が高めだが、私には特にクセも感じられず、
グイグイ飲む事ができた。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2933-f63ff75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック