水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

繰り返しになる部分もあるけど、
活動10年目に突入したと言う事で、
ミネラルウォーター大全の歴史を書いていこうと思う。

2005年8月19日
私は友人と特に好きでも関心があった訳でもない
ミネラルウォーター・水に関する活動を始めた。

最初の1年~1年半は作業だった。

探す→買う→飲む→書くの繰り返し。
楽しさも無ければ意義も感じていなかった。

その内新種を買う事にも限界が見え始め、
250種を超えた時期に友人が脱落し、
私も400種500種の辺りで限界を感じ、
やめる事も実際に考えたくらいだ。

ただ、何年か続けているとやめるのも惜しくなるもので、
“無理せず自分のペースで気軽に続けよう”
そのように決め活動を続けていく事にした。

1日に何本も飲んで、その分を更新していたから大変だった。
それを1日1本とし、月~金曜日だけを更新日とし、
土日の週末は書かないと決めた。

楽になって余裕ができると、
新種が見つからなくなっていた状況が好転する。

面白いものだ。

活動範囲を関東レベルから全国に広げたと言う事もあるが、
その頃から私に会いたいと言って下さる方や、
工場見学に来ませんかというお誘い、
メディアに出演する機会などが増え、
水関連の交流もどんどん広がっていき、
現場などを見る内に徐々にではあるが面白さや、
意義なども心の中で生まれるようになった。

取り敢えず1000種までは頑張りたい!
読んでくださっている人に日本の水の魅力を伝えたい!
そんな事まで考えるようになったのだ。

更には地元で地元の水はをきちんと売られているのか、
自分自身で彼方此方確かめに行くようになったり、
湧き水等も訪れるようになっていった。

目標だった1000種はいつの間にかクリアし、
400種~500種辺りで苦労していたのは何だったんだ?!と、
思うくらい順調に活動を進められた。

バイクを手に入れ、より広い範囲で細かい活動ができるようになり、
いつしか製品紹介数は2000種を超え、
更に上を目指している。

家族を始め、活動を支援してくださる方も増え、
“◯◯に◯◯が売っていたよ!”
“この製品伊藤くんは既に飲んだ?”
などと言う内容で画像付きのメールが送られてきたり、
お土産と称し実物が送られてくることもある。

中には私がまだ飲んでいない新種を探す事に
大きな楽しみを感じている人もいて、
“それ新種!”“それは既に飲んだことがある”と言うような
私のメール返答に一喜一憂しているケースもある。

そんなこんなで自身の努力は勿論だけども、
周囲の協力と愛情に包まれ、
私は心から楽しさを感じつつ、活動を続けている。

10年目はここまでの丸9年よりも
充実した活動が出来るといいなと考えている。

丸10年(つまり来年の今頃)活動したら、
何かしらの自信がついてくるのかな、などとも考えている。

今後新しいことを始める計画もあるけど、
まずは基本的な事をじっくり続けていくつもりだ。

これからもミネラルウォーター大全と伊藤をよろしくお願いします。
ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2930-9ec0905d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック