fc2ブログ
3100種超のミネラルウォーター・水製品を紹介

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

久しぶりに広島県庄原市内をウロウロして来た。

庄原市を訪れるのは3度目だったけど、
過去2回は通り過ぎたに近い感じで、
短時間滞在しかしなかった為、
実質今回がミネラルウォーターを探す初訪問と言っていいだろう。

東京から新幹線で広島駅へ。
レンタカーに乗って中国道で庄原へ。
地図上で見るとそれほどの距離には感じないが、
実際走ってみると意外に遠かった。

本当は高速道路ではなく、一般道を走りたかったのだが、
レンタカーの返却時間が17時で、
その後予定が入っていたから仕方ない。

既に一昨年・昨年とバイクで走った時にチェックはしたけども、
中国道の庄原までに行く事ができる
サービスエリアやパーキングエリアの全てに寄り、
ミネラルウォーターの販売状況を見てきた。
・・・残念な状況だった。
何度も書いているようにミネラルウォーターは特産品として
売る側には認識されていない事が多いようだ。



広島県庄原市のミネラルウォーター事情1

広島県庄原市のミネラルウォーター事情2

庄原に着いてからは忙しかった。
スーパー・ドラッグストア・市役所・駅・道の駅・駅前の店、
あとは寄る事のできるコンビニを見て回った。

ハッキリ言ってとても残念な状況だった。

広島県庄原市のミネラルウォーター事情3

広島県庄原市のミネラルウォーター事情4

ここまで地元の水が売られていないのか・・・と、
心が折れそうになりながらも、
懸命に探したけれどダメだった。
1本の成果も得られずタイムアップとなり、
失意の内に帰る事となった。

後で調べた所、私が訪れた道の駅ではなく、
市中心部からは遠い【道の駅たかの】で売られたらしい。
残念だ・・・

しかし、私は諦めない。
必ず再訪し製品を手にするだろう。
一度きりで結論を出すなど私らしくないからね。

でもやっぱり余所者が訪れるであろう、
駅周辺や、市役所周辺で売っていて欲しかったなぁ。

おしまい。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2929-94703a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック