水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

外国産ミネラルウォーターを中心とした品揃え、
ミネラルウォーターな知識豊かなスタッフがいるアクアストアが、
銀座松屋にて8月19日まで期間限定ショップを開いている。

飲んで楽しい製品だけではなく、
ボトルデザインを楽しめるような、
見て楽しい、置いて楽しいミネラルウォーターもたくさんある。

私は外国産ミネラルウォーターの知識が乏しい。
300種以上飲んだ経験はあるものの、
日本国内と違って採水地まで実際に行った事はないし、
そこがどんな所なのか、
どのように行けばいいのかが想像すらできない。

経験の伴わない知識はある程度頭に入っているけども、
生きた知識を持っていない。

だからアクアストアのような存在は嬉しい。

私自身は国産のミネラルウォーターを知る事に専念し、
外国産の詳しい事は聞けばいいのだから。

最近はあまり関係者の方々と会う機会もないけど、
交流は続いているから、
近い内に激しく水の話をする機会を作ろうかな。

皆さんも是非このような機会を利用し、
聞きたい事はどんどん聞いてしまおう!
頓珍漢だろうがなんだろうが構わない。
いろいろな質問をこなしてこそ、
質問者も回答者も成長するのだから。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2926-d86433fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック