水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

お盆休みはこの所二年連続で
仕事が終わった後に出発し、
眠らずに東京から山口県岩国市までバイクで走り、
全てのサービスエリア・パーキングエリアの
ミネラルウォーター販売状況を調べていたのだが、
今年は家庭の事情もあり、それが出来なくなった。

だから大人しく新幹線で行く。

バイクでの経路は以下の通り。
一昨年は往路に首都高→中央道→山陽道、
復路は中国道→東名道→首都高と言うコースを走り、
去年は往路に首都高→東名道→中国道、
復路に山陽道→中央道→首都高と言うコースで走った。
大体片道20時間前後で到着する。
勿論、着いて直ぐに眠らず帰るのではなく、
山口で2泊か3泊してから帰る形だった。

先ほど書いた通り、
もkぅ敵は全てのサービスエリアとパーキングエリアに寄り、
どのようなミネラルウォーターが売られているか、
売られているとしたらどのような力の入れ具合か、
そんな事をチェックする事だった。

地元の製品がきちんと売られているかな?
POPなどでしっかりアピールできているか?
売り場でどのような位置に置かれているかな?

そんな事を製造・販売している人間でも無いのに、
気にしているのだから、我ながらおかしな人間だ。

辛いけどとても印象に残る旅は2年で終わりとなったが、
来年以降チャンスがあればまた挑戦したい。

さて、そんな訳で今年は新幹線で広島駅まで行った後に、
行こうと思っている地域がある。



広島県庄原市と三次市だ。

私は3代続く東京血統で、
東京から一度も出た事が無い人間なのに、
既に150回以上広島県を訪れた経験がある。
大概の所は訪れているのだが、
庄原市・三次市辺りは2回位しか訪れた事がなく、
手薄なエリアとなっているため、
今年はそこら辺を色々チェックしてみたい。

庄原市には未だ手に入れていない新種がある。
それを手に入れられれば最高だ。
そして各店舗でのミネラルウォーター商品展開や、
水を売ると言う事への力の入れ具合も見て来たい。

もしかしたら福山市の方にも行くかもしれないから、
その時はそちらもビシッと見て回りたい。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2925-3bee0aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック