水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ミネラルウォーターは私どのような変化をもたらしてくれたか書こう。

身体へ潤いを与えてくれたのは勿論だけども、
今回はそう言う事が書きたいのではない。

私にとってミネラルウォーターは、
知らない人と積極的に話す事への意識を高めてくれた物なのだ。

説明しよう。

私は元々それ程明るい人間ではない。
かと言って暗いと言う感じでもない。
人見知りが激しく、
新規の人間関係開拓に消極的だったのだ。
私をそれほど深く知らない人は
“嘘でしょ?”と言うかもしれないが、本当だ。
知っている人でももしかすると人見知りについては
“そんな訳ないでしょ”と否定するかもしれない。

ミネラルウォーターを始める前の人間関係は
狭く深くが基本だった。

だがミネラルウォーターをやるようになって変わった。
大きく変わった。

工場見学に誘って下さったり、
展示会への招待を頂いたり、
メディアに出させて頂いたり、
私自身と話したいと言って下さる方がいたり、
初対面の人と会う機会が激増し、
人見知りだからとは言っていられない状況になった。

仕事でミネラルウォーターをやっている訳ではなく、
あくまで趣味であるから、全て断ってもよかったのだが、
知識を得る欲求と言うものが強い私は、
知らない事を知る為、人とどんどん話すようになった。

更に言えば、積極的にこちらからアプローチする事で、
得られる情報や知識、体験できる事も増えていくのがわかり、
過去には考えられないくらいの積極性を見せるようになった。

その結果、
知らない人と会う事が苦痛ではなくなった。

ミネラルウォーターが私自身を変えたのだ。
勿論自らの意識も働いてはいるんだけど。

ミネラルウォーターをやっていなかったら、
きっとここまでSNSやブログに書き込み等していなかっただろうし、
(書く事は好きだから、何らかの形でやっていたとは思うけど。)
人との交流も広がってはいなかったと思う。

ミネラルウォーターは楽しさを与えてくれただけではなく、
変化をも与えてくれたのだ。

それだけではなく、
積み重ねてきた知識や体験が、
色々な場面で役立っている。
日本全国ウロウロしているから、
話題には事欠かないし。

最初から好きだった訳ではないけども、
ミネラルウォーターに関わって本当に良かったな。
心から楽しいと思えるものに出会えたんだから。
これからも色々な思い・繋がりを大切にし、
激しく活動していこうと考えている。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2916-12fad715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック