水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

JT 大地が磨いたおいしい水



名称:JT 大地が磨いたおいしい水
採水国:日本
採水地:群馬県前橋市粕川町室沢
硬度・PH:41・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:7.1mg
カリウム:1.9mg
カルシウム:11.9mg
マグネシウム:2.6mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
JT 大地が磨いたきれいな水が、
JT 大地が磨いたおいしい水になった。
ラベルも変わり大きく印象が変わった。

JT 大地が磨いたきれいな水

以前の製品画像はこちら。

赤城山の麓である前橋市に降った雪や雨が、
地に浸透する内に磨かれ、清らかな水に生まれ変わった。
その源水を衛生管理の厳しい工場にて、
1本1本丁寧にボトリングしたのがこの製品。

新潟県南魚沼市産の製品もある

大地が磨いたきれいな水の時は520mlのボトルだったが、
本製品は560mlに容量が増えている。
持った瞬間500mlではないなとわかる。
1本60mlなんて大した増量では無いと考える方もいるだろう。
しかし24本1ケースで考えると、1440mlもお得になる。

JT 大地が磨いたおいしい水

2014年7月13日現在、
自販機のサンプルが旧ラベルのままなのが残念。
何ヶ所もチェックしてきたが、全てがその状態だった。
ボトル容量も増えているし、デザインも製品名も変わっているから、
販売と同時に変えるべきだと思うんだよなぁ・・・

サッパリしていてとても飲み易い。
飲んで爽やかと言う印象を受ける水である。
クセが無いから誰が飲んでも楽しめる。
万人受けする自販機向けの水と言えるのではないだろうか。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2909-0e823919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック