水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

奈良の山々が磨き上げた 古都の雫



名称:奈良の山々が磨き上げた 古都の雫
採水国:日本
採水地:奈良県奈良市月ヶ瀬
硬度・PH:88・7.3
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:14mg
カリウム:3.8mg
カルシウム:25mg
マグネシウム:6.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
採水地の月ヶ瀬と言う場所はまだ訪れた経験が無い。
奈良県は意外と行かないんだよなぁ。
名水が存在する場所が多いのに・・・
いつか月ヶ瀬周辺をウロウロし、
雰囲気を自分で確かめたいと考えている。



月ヶ瀬と聞いて直ぐに場所がわかる方は多いだろうか?
私は恥ずかしながらわからなかった。
地図で調べたら三重県伊賀市や
京都府相楽郡南山城村と境を接している。

月ヶ瀬と言うと烏梅やお茶が有名だが、
名物の梅もお茶も良い水と豊かな自然があってこそ。
環境に恵まれた素晴らしい場所なのだ。

ボトル注ぎ口の直径が広い。
これは私にとって嬉しい事である。
小さな事かもしれないけど、グラスに注ぐ時コポコポ撥ねないのは、
ストレスが少なくて済むし。
直接口をつける場合でも勿論飲み易い。

最近月ヶ瀬産の製品がかなり多くなってきた。
これから先注目の採水地かもしれない。
製造者の永伸商事(株)は記憶しておいていい会社だろう。

滑らかな喉越しとクセの無い味で、
グイグイ飲む事が出来る水だと思う。
誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2900-f471b0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック